2013年4月7日日曜日

反射的視点:Tewahedo Fasika



再帰の展望:
TEWAHIDO FASIKA
ヴィンセント·ムーンによるフィルム

私がFacebook上で私のフィードをチェックし、この日曜日の朝だった。私はヴィンセント·ムーンの映画のもう一つのフィードにあったことに気づいた。私はヴィンセントが作成したものでかいま見を取るだろう、と驚いたことに、これはムッシュヴィンセントから別傑作だっ把握!クワイ=ガン、壮大な苦労(フランス語訛りで)!

この映画は、私の心の中で電球ライトを見ながら、私は映画が文化の環境で何を表しているかの小さな歴史の解説を提供するために、この鋭いアイデアを思い付いた。だから、私は約すばやくフィルムの儀式の歴史を研究しています。

しかし、ここで私が見た映画である。それは、"Tewahido Fasika。"と題されているそれは、わずか十五分の長さだが、エチオピアではこの復活祭の日曜日の儀式中にヴィンセントによってキャプチャ映画の仕事の何が素晴らしい作品

NOW ETHIOPIA •†•†• TEWAHEDO FASIKA •†•†• (((ፋሲካ))) from Vincent Moon / Petites Planètes on Vimeo.

歴史

Fasikaはイエスの復活を祝う祭り·休日です。エチオピアでは、このFasikaはエチオピア正教会Tewahido教会との長年の休日であった。イースターのこの祭典はまた、イースターの西洋文化の祭典の計算をマークします。まだFasikaは、キリストの復活は、彼らの神学の役割を果たしているのに慎重ためのエチオピア正教のクリスマスよりもはるかに重要な祝日です。

また、Fasikaは彼らの儀式の経験を激化五十六日断食を、練習、これはどのような種類の動物性製品または肉(これは全くバター、卵、または牛乳を含まない)で食べることに含まれています。このダイエットの厳格な措置は、施術者が断食期間中に野菜とレンズ豆の一つで食事を食べる含まれています。

したがって、グッドフライデーは長い断食を中断するために、順番に、教会に通う人々にオフを開始します。これに接続されている、忠実な信徒は、エネルギーは枯渇1をレンダリングお辞儀不断行います。土曜日の夜に、早朝の時間にダンスと音楽の時間を持って復活祭の祈りがあります。

午前三時に、誰もが高速を壊す準備をするために家を返します。約真夜中に、鶏肉は祭典の象徴で屠殺されています。日曜日の朝、羊は日曜日の朝のごちそう用に屠殺されています。

創世記二十二:羊の屠殺これは、旧約聖書の伏線遺言に由来しています。彼の息子を犠牲にすることの代替として、天から送られた羊と交換した彼の歌のアブラハムの近くの犠牲の話があります。

さらに、エチオピアのイースターのこの祭典には、キリストの四十日四十夜を表しています。祝賀会は、人々が食べ物や蜂蜜を含むローカル淹アルコールを有するが取り付けられている。

あまりにも、次の週の間に、非公式に、祝われた第二つFasikaがあり、注意してください。


プロジェクション

エチオピアからのこの文化の祭典は、世界中の宗教的実践の本質を表しています。彼らが存在する町や都市に重要な権力を握っている。この習慣は強いこの国では潮の干満を保つものである。さらに、これは、エチオピアで行われる慣行が米国、欧州や中南米などでここに正教の練習とは異なる何かを表していません

また、映画監督、ヴィンセント·ムーンは、彼のカメラで実現したときに、この映画が何を表しているかのような文化変容文化化coculturationのプロセス(詳細を説明するためにcoculturationのブログをチェックアウト)同行することができ、幻の機械化されたアイリスは、彼は彼の肩の上に運ぶ。

あなたは彼らがliteのキャンドル、ダンス、そして夜の早朝の音楽の儀式を含む復活祭の日曜日に、練習方法の話を説明しています誰がエチオピアを満たしていれば、それで、、それは鶏肉と子羊の犠牲に従うだろう。あなたは良い、これは真実であり、それ以上何も考えています。

私は喜んでヴィンセントがこの映画を作っています。私は彼と一緒に私のインタビューの中で覚えている:再帰プロセス:インタビュー、ヴィンセントはエチオピアに彼の旅行に言及した。これはその旅の作品の一つでした。この男は、任務である。私はただ彼の作品や旅の結実で共有したいと思います。もう一度、ヴィンセント·ムーンは、その威厳の文化を映画制作表します。


Merci, encore une fois Vincent Moon; pour ce film.
La paix!







反射性フレーズ

Coculturation:、その文化の環境の中に存在しながら、自分の信念、態度、信条、政治的、社会的ルールに基づいて、文化への個人または開始を持つグループに影響を与えることによって文化変容と文化化のプロセスである"

参照

Fasika. (2013, March 01). Retrieved from http://en.wikipedia.org/wiki/Fasika 

Abeba tours ethiopia-festivals & holidays. (2009-2013). Retrieved from http://www.abebatoursethiopia.com/es/node/64

0 件のコメント:

コメントを投稿